ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月30日

最近・・・ハマっている事!

[ウクレレ] ブログ村キーワード

最近・・・とは言っても・・・1年前くらいからですが・・・

『ウクレレ』


・・・・に夢中なんです!!

左から・・・
『テナー』 『コンサート』 『ソプラノ』・・・と・・ ウクレレのサイズはいろいろあります
最近・・・ハマっている事!

ギターが大好きな私ですが・・・
ウクレレは・・・初めて!! なので・・・
楽器店の店員さんと相談をして・・・

第一号
・・・Famous(フェイマス) FS-5G
最近・・・ハマっている事!
最近・・・ハマっている事!
ソプラノサイズ
初心者にも扱いやすい・・・ギアペグ仕様
『やっぱりやめるっ!』と・・・言いかねない・・・私にとって
勇気のいる決断?で・・・金額とも相談しながら?購入!!



ギターと勝手が違うこの楽器にためらいながら・・・
頑張って練習していくうちに・・・

『この楽器は・・最高?・・・!!!』

・・・と気付いた私は・・・
より良い音を求め・・・(買って買って・・・と駄々をこね?)

買っちゃった!!(・・・来年と再来年と・・・の誕生日プレゼントでってことで・・買ってもらったぁ・・♪)
KoAloha コアロハ コンサートウクレレ KCM00
最近・・・ハマっている事!
最近・・・ハマっている事!
最近・・・ハマっている事!

コンサートサイズ
ハワイのウクレレ・・
ハワイアンコア
カラコロと明るく・・・良く響く・・・
急に上手くなった?と勘違いするほど・・・いい音色♪


ウクレレの事を勉強していると
自分で作れる
『ウクレレキット』というものが・・・・
皆さんのブログを見ているうちに・・・

うずうず・・・・

取り寄せて・・・作ってみました!
ゼンオン ウクレレキット ZU-600K(ソプラノ)
の完成後
最近・・・ハマっている事!
最近・・・ハマっている事!
最近・・・ハマっている事!
※ブログを休んでいたため・・・制作過程の写真がない・・・

諸先輩方の記事を参考にしながら・・・完成!
仕上げ塗装は『えあぶら』を使いました

手作り~♪
マホガニー単板!
なんとも・・・いい音~!
またまた『ウクレレ』に・・・♡


味を占めた私は・・・
コア材単板の『テナー』ってどんな音?という欲求に駆られ・・・

通販サイトで『ウクレレキット・テナー』をチェック・・毎日・・

¥25,000・・・ちょっと高ぁ~い・・・さすがに・・・こんなの買ったら・・・怒られる!(そろそろ・・)
諦めていたとき・・・・えっ?

同じものが・・・
ある日突然
¥17,800・・・??
何かの間違いか?
完全にマヒしている私は・・・『ポチっ!!』

HOSCO ハイグレードテナーウクレレキット コア単板仕様 TU-KIT-8Kの完成後
最近・・・ハマっている事!
最近・・・ハマっている事!
最近・・・ハマっている事!
最近・・・ハマっている事!
※同じく・・・ブログを休んでいたため・・・制作過程の写真がない・・・

うまく・・・つくれた!!
テナーサイズ
コア材単板!
大きくて良い音♪(低音が響く~♪)
仕上げはニス(塗っては磨き・・・何度も)
大満足!!!




ハイビスカスをカッティングシートで作って貼りました!

ちなみに・・・スタンドも自作です

たった1年の間で・・・『ウクレレ』・・・4本!
って・・・
『家族みんなの分がそろったね~』・・・と苦しい言い訳・・・

しばらくは・・・おとなしくしていよう!・・・と思っていますが・・・

『コア材単板のソプラノ』ってどんな音??
・・・・・ちょっと・・・・うずうず・・・

・・・・・・・・・・・・・・



同じカテゴリー(ギター)の記事
 ビール飲みながら♪ (2018-05-27 19:44)
 きたきたぁ~♪ (2018-02-22 19:26)
 最近・・・ハマっている事!・・・カホン (2016-08-20 17:03)
 自作ウクレレ(ソプラノ)・・・リペア?(後半) (2015-08-28 11:16)
 自作ウクレレ(ソプラノ)・・・リペア?(前半) (2015-08-26 15:41)
 新年なので・・・ (2013-01-04 14:18)
Posted by つかちゃん at 11:34│Comments(0)ギター
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近・・・ハマっている事!
    コメント(0)