ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月22日

下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!

2015.08.16

2日目・・・朝~♪

早起きして・・・海へ!
・・・と思っていましたが

もう海に入らない・・・と
娘たち!!・・・・

下田観光をすることになりました

なので・・・
のんびりと・・・朝食!
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!
ビュッフェです

ホテルのチェックアウトが12:00なので・・・
ここから歩いてスタートです
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!

『稲生沢川』
を渡ります
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!
暑い~

橋を渡ると・・・観光案内図
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!
『開国記念碑』(下田公園)
『宝福寺』・・・・を目指します

下田公園入り口・・・公園といっても・・・断崖絶壁『下田城』
急な階段・・・
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!
妹ちゃん・・・テンション ↓

暑い中・・・山登り
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!

着いた!!!
『開国記念碑』
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!

『余は平和の使節として此の地に来れり』・・ペルリ
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!
『ペルリ?』
・・・・『ペリー』じゃないの?
・・・で会話が弾みます??

そこから見た風景・・・
市内が見渡せます(右側の建物が泊まったホテルです)
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!
駐車場がありました・・・(ここまで車で来れば良かったのに・・・の声)

さらに上へ・・・
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!

途中の風景・・・
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!

到着
『下田城天守台址』
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!
ここから下田湾を見ていたんだね

遊びながら下ります
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!

『馬場ヶ崎展望台』から・・・
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!

『黒船』が来たぞ~!
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!

下りきった所にあるトイレ
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!

街の景観に調和しています
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!

そこから見た風景
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!

『ペリーロード』
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!
ペリーが行進しました!

川の中には・・・カニが!(うじゃうじゃ)
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!

喫茶店(スナック)前には・・・温泉が!(源泉かけ流し)
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!
気持ちいいね~
お手拭きも用意してくれています

来ました!
『了仙寺』・・・素通りでしたが
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!
ペリーと幕府の間で日米下田条約が締結された場所

目的地
『宝福寺』
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!
勝海舟が・・・
坂本龍馬が・・・
幕末好きの・・・妹ちゃん・・・テンションが ↑

元の橋に戻りました!
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!

10年以上来ている場所ですが・・・
初めて散策しました(・・・いつも海水浴だもんね)

自転車で周るのが良いかも!と思いました

ホテルに戻り・・・
シャワーを浴びて
帰りましょう!

・・・・・・・・・・・・・・

帰る途中で・・『iZoo』・・に寄りました!
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!

カメ
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!

トカゲ?・・・何だっけ?
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!

ワニ
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!

カメの餌やり
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!
爬虫類好きな・・・妹ちゃん・・・ここでもテンション ↑

おもしろい・・・ポスター
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!

早めに出てきたので
帰り道は・・・渋滞・・無!!
みんなありがとう!

お盆休み中の・・・海
ちょっと・・・ドキドキしましたが

来て良かった!

良い夏休みになりました!



同じカテゴリー(旅行)の記事
 海水浴・・・田子瀬浜からの弓ヶ浜! (2018-09-06 18:03)
 年末・・・焼額山で・・・スキー♪ (2018-02-02 18:43)
 夏の思い出・・・② 『アドベンチャーワールド』 (2017-09-15 15:21)
 夏の思い出・・・① 『白良浜』 (2017-09-01 10:57)
 夏の終わり・・・『ヒリゾ浜』 (2017-08-30 11:17)
 2016夏休み・・・第三弾!・・・『田子瀬浜海水浴場』(えっ!また?) (2016-08-22 18:48)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下田旅行(2日目)・・・下田観光&iZoo!
    コメント(0)